お知らせ

【耳鼻咽喉科・頭頸部外科】医局説明会 兼 医師キャリア説明会のお知らせ

2023.10.04
医師臨床研修 専門研修 診療科説明会

医局説明会 兼 医師キャリア説明会を開催します!

10月16日【耳鼻咽喉科・頭頸部外科】医局説明会 兼 医師キャリア説明会

初期研修医のみなさま

日々の研修・勉強お疲れ様です。北海道大学耳鼻科の鈴木正宣です。
今回は「医師キャリア説明会」のご案内です。

みなさんは今から1年後、2年後、5年後の自分を想像したことがありますか?
国家試験に受かり初期研修医として働いているかもしれませんし、後期研修医として専門科に進んでいるかもしれません。
家族が増えているかもしれないですし、夜、寝れない当直でがんばっているかもしれません。お金持ちになっているかもしれません。
今回、医師キャリア説明会として、みなさんの少し先輩の日常生活を覗いてみよう、と思います。

みなさんの少し先輩はどんな生活をしているのでしょうか?
仕事は大変なのでしょうか?ちゃんと寝れているのでしょうか?
自分の時間は持てているのでしょうか?家族との時間は?
そして、なにより素敵な医師になっているのでしょうか?

数年上の先輩の姿は、数年後のみなさんの姿です。
”ちょっとだけ未来の自分”を、覗いてみませんか?

お誘い合わせの上、みんなでご参加ください(現地参加/Web参加)。
終わった後は、”個別説明会”と称した、ただの飲み会も考えています。
どうぞよろしくお願いします。

###北大耳鼻科:医師キャリア説明会###

日時:10/16(月) 18:00-
場所:北海道大学医学部 南棟1F 耳鼻咽喉科・頭頸部外科医局CR/Web配信
覗かれる人(予定):
①合唱日本代表の後期研修医
②若きゴッドハンド開業医
③聞こえのエキスパート・ママ(3児の母)
④赤青メガネとエビトリの医局長(時間があまれば)

お申し込みはポスターのQRコードまたはコチラから
*人数に限りがあります。お申し込みはお早めに!

鈴木 正宣  Masanobu Suzuki, MD, PhD.
北海道大学 大学院医学研究院 耳鼻咽喉科・頭頸部外科学教室 医局長